FC2ブログ

平成永世まんだら  

日々のつぼ

2月12日(日)石川永世演唱会告知及び『私と曼荼羅』

いよいよ、永世演唱会
『 新春初お目見え 戌はちょっと苦手 with 田畑裕太』
が今週末に迫ってきました。
今回は前日11日に友人二人組『でたん』さんのライブが渋谷アピアであります。
そちらも要チェックでございますよ。

よく、葛飾に住んでいながら、何故遠い吉祥寺でライブをするのか?という質問を受けます。
それではこの場を借りてお答えしましょう!(誰から借りるのか?)
10年前、吉祥寺に古くからある『曼荼羅』というお寺...ではなくて、ライブハウスを拠点にして、
バンド活動をしていました。
で、その『曼荼羅』を経営する曼荼羅株式会社というものがありまして、
他にも吉祥寺に『MANDA-LA2』と今回出演する『Star pine's cafe』を所持し、
僕はそれらにも出演させて頂いてます。
(なんと南青山にもオシャレなライブハウスがあり、
バンド時代は二度ほど出演させて頂きました。)

要はね、結婚前、京王線の笹塚に住んでいて、
吉祥寺が比較的近かったという事があるのかな...と思いましたが、
そんなら新宿や下北沢のほうが近いだろうという”あなた”のつっこみが、
電脳空間を通して聞こえてくる気がします。
結局、武蔵野の香り漂う吉祥寺という街の雰囲気と、(浮かれながらも、地に足が着いている感じ。)
曼荼羅系(”まんだらけ”とはなんの関係も無い。)の箱が好きで、
吉祥寺でライブをしているという事なんでしょうね。

ちなみに、僕は曼荼羅グループのライブハウスに全て出演していて、
曼荼羅のFさんによれば、そういう人は殆ど居ないということでした。
ということで、これから”曼荼羅チルドレン”を名乗ろうと思いましたが、
何かの”刺客”と間違われるとイヤなのでやめときます。

そういえば、このブログのタイトルも、
"平成永世まんだら”!何か関係があるのかしらん?

『 新春初お目見え 戌はちょっと苦手 with 田畑裕太』
2月12日(日)
at 吉祥寺 Star pine's cafe
会場12:00 開演 12:30
出番は3組中3番目、13:50頃
前売り2,000円 当日2,300円

前売りチケットに関して
ライブ当日、現地入り口階段付近にて13:15~13:45頃まで販売致します。
それ以前、以降にお越しの方は申し訳ありませんが、当日券でお入り下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
https://nagayo.blog.fc2.com/tb.php/130-0527e7b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)